
”らくだキャンプ”へようこそ

深夜に語りたくなったことを主に書くブログ

「らくだキャンプにようこそ」というブログについて

基本的な考え方

見たくないものを見ず、聞きたくないものを聞かず、

言いたくないことを言わなければ、人生はきっと楽でしょう。

でも、自分で人生を切り開きたかったら、後悔をしないように生きたければ、

時に血を流す覚悟で戦うことが必要なのです。

と、マンガの主人公が偉そうな人に言われていた。

そんな人生は嫌だなぁと思いつつも、

自分らしさを模索する日々で思ったことを発信していくブログです。

f:id:Takarabe-san:20160327071258j:plain

ブログの説明

オピニオン系の記事と趣味系の記事で構成しています。

なるべく遠回しの表現は避けて、直接的に書いていくつもり。少しでも誰かの役に立てるように。

1.僕のつぶやき(オピニオン系)

日常の中で思ったことや、気付いたことを書いていきます。

情報 + 自分なりの解釈/考え方をセットでお送りします。

内容としては、気になったニュースや他の方のブログ、本、自己啓発など、さまざま。

(まとまりがなくてすいません。。。)

f:id:Takarabe-san:20160429125453j:plain

2.僕の趣味

基本的に砕けた内容を書いていきます。

情報をきちんと整理して、付加価値があるような記事を目指しています。

内容としては、漫画やアニメ、映画、音楽など、

ごちゃごちゃといろいろ織り交ぜてお送りします。

f:id:Takarabe-san:20160127195753j:plain

 3.僕の旅行記

これは、単なる旅行の記録。