読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

”らくだキャンプ”へようこそ

深夜に語りたくなったことを主に書くブログ

ランニングには洋楽を聞こう!おすすめ出来るトップ10を紹介するよ

究極の社会人スポーツ、ランニングを実施されていますか?僕は、運動不足の解消の為に、週に1回は走るようにしています。デブはモテませんから。

 

僕だけかもしれませんが、走る時に聞く音楽は何がいいんだろう?と僕はいつも少し悩みます。昔ながらのJ-POPを聞くのもいいのですが、歌詞が日本語の為に、脳の翻訳機能が働いてしまって疲れを少し助長するような気がします。気のせいかも。。。

 

そこで、僕は洋楽を聞きながら走ることをしています。英語は理解出来ないので、走っているときは、脳が無になるので。

1.Rolling in the Deep ( Adele )


Adele - Rolling in the Deep

世界的に有名なAdeleによるハイテンポのナンバー。走りはじめには最適なスピードとテンポ。

2.Revolution(Arrested Development)


Arrested Development- "Revolution"

たしかドラマの曲だったはず。これもランニングの走り出しに最適。

3.Break Your Heart(Taio Cruz)


Break Your Heart:Taio Cruz Lyrics

ここから少し揚げていきますよー。テンション高めのパーティ音楽っぽいですが、ノッてくるタイミングでは最適な曲です。

4.Everybody dance now


Everybody dance now lyrics

誰の歌か知りませんが、これもテンション高め系。歌詞に意味なんてきっとありません。

5.Animals(Martin Garrix)


Martin Garrix - Animals (Original Mix)

3曲続けてクラブ音楽的なものです。僕はこのあたりで、テンションがかなり上がっています。スピードはないですけどね。

6.Of Monsters And Men(Dirty Paws)


Of Monsters And Men - Dirty Paws (Official Lyric Video)

 

ポップの世界に戻ってきました。パーティ音楽は聞いていると飽きてきますので、この辺で一度戻ります。

7.Ignition(R.Kelly)

R.Kelly ignition lyrics

疲れてきた体にはこれくらいの流れるような音楽が一番効きます。

8.My Love(Route94)


Route 94 - My Love

歌詞がMyLoveばっかりですね。でも、いいんです。歌詞なんて関係ない。

9.Mas Que Nada(Sergio Mendes w/ BEP )


Sergio Mendes / Black Eyed Peas - Mas Que Nada Live at The NBC HD

ラテン系の名曲に癒してもらいましょう。BEPのラップがとても気持ちいいですね。

10.Seven Nation Amy(The White Stripes)


The White Stripes - Seven Nation Army

完全に僕の趣味です。