”らくだキャンプ”へようこそ

深夜に語りたくなったことを主に書くブログ

映画[Vacation]で学んだ少し面白い英語表現

Vacationという映画をご存知だろうか?アメリカのコメディ映画で、本当にバカみたいな内容のない映画なのだが、とっても面白い映画だと教えてもらったので、借りて見てみた。


Vacation Official Trailer #1 (2015) - Ed Helms, Christina Applegate Movie HD

もちろん、英語版しかないので、字幕を付けて、分からない単語が出てきては止めて調べるを繰り返しながら見た。そうすると、かなりユニークな単語を使用していることが分かった。そこで、この映画を見て学んだ英語表現をまとめておく。くれぐれも使用する場合は注意をしてほしい、というか自己責任で。

 

①Wingman : 彼女との仲を取り持ってくれる人

 

②Chicken shit : 女のような男

 

➂Rim job : アナルを舐めるプレー

 

④Cameltoe : 服が女性器の形にくっついたもの

 

➄Lunatic : 精神に異常をきたしている狂っている人

 

⑥That's sucks : それ最悪

 

➆Dumbass : 間抜けな奴

 

⑧Bullshit : 嘘つけ!