”らくだキャンプ”へようこそ

深夜に語りたくなったことを主に書くブログ

【携帯ゲーム:アナザーエデン無課金/最短で攻略を目指す5】アザミLv80がマジで倒せない

f:id:Takarabe-san:20170605110622j:plain

まず最初に断っておきます。僕は、アザミLv80をクリア出来てない!アザミさん、あんたまじで強すぎ。。。

ネット上には、クリアしました関係の動画がたくさん出ているけど、おらぁクリア出来ないねー。何回も挑戦したんだけど。そもそも手持ちのキャラが、クリアに適していないっていうのもあるんだねぇ。ラッキーで引いた★5の魔法使いキャラに頼ってここまで来ましたから。

↓の動画みたいなのが、Youtubeでたくさん上がっているよね?「★4で倒す~」系のやつ。でも、彼等の★4って、レベル高すぎ。だいたいMaxまでレベル上げてる。マジでスゲー(棒読み)


アナザーエデン 星4で倒すアザミLv.80【アナデン スマホゲーム実況】

アナザーエデンの一番の大変さって、レベル上げにあると思う。レベル40くらいから、なかなかレベルが上がらなくなる。時間がかかる。そして、嫌になってくる。ドラクエのレベル上げとは違うんだよ、僕のなかでは。と、愚痴っていても、クリア出来ないので、次の作戦を取ることに。

パーティの編成を決める

つまりは、誰で倒すのか?ということ。動画をいろいろと調べていくと、結局のところ、みんな同じようなキャラを使用していることが分かった。(もちろん★5は除くよ)

攻撃(水、火)

アルド、サイラス(カエル)、アカネ、ニケ、ロベーラ、ネロ、ミラン

バフ、デバフ

 シエル、ノマル、パリサ、ミーユ

ヒーラー

ポム、クレルボォ、プライ

★4だとこんな感じだと思うけど、全員が仲間にいるわけではないと思うので、この中から既にある程度育っているメンバーを中心にパーティを組むしか無し!6名の枠の組み方だけど、攻撃3、バフ2(攻撃Down/防御Up)、ヒーラー1くらいかなぁと思っている。僕は★5のシオンがいるので、シオン、ニケ(育て中)アルド(育て中)、シエル、ノマル、ポム(育て中)で考えてます。それにしても、育て中のキャラが多いな~。時間かかるだろうなぁ。

レベル上げをしましょー

パーティを決めたら、レベル上げをやらないと。正直、僕はレベル上げって嫌い。単純作業をコンピューターを前にして、繰り返すって不毛な気がして。でも、これやんないと、強くならないから頑張るきゃないねー。

さて、どこでレベルを上げるかだけど、アナザーダンジョンでしょって人が多いと思う。でも、ここって、パーティ編成を変えれないのでメンドクサイんだよね。そんな人には、時の暗闇を周回がいいと思う。次元の狭間の奥の部屋から行くことが可能。

ただ、ベリーハードは、アイテムをゲットする為にやっておいた方がいいね。強い武器を作る為には、アナザーダンジョン行かざるを得ないから。また、クリア出来たら報告します。